ikoruya_kakogawa’s blog

いこる家の日常

つっこみ🫢

いこる家ではレジの横に、あめちゃんが置いてあります。

私は,なんだかその日中にあめちゃんの箱を空っぽにしたくなりました。

その為,お客様には絶対に一個は持って帰ってもらうようにしつこいぐらい言いました。

頑張った結果,あめちゃんの箱が空っぽになりました!

じゃあ,次補充せななーと思っていました。

私はそのことを忘れてしまい,常連さんのレジを担当させていただいた時に,

無意識に,

「あめちゃん、良かったらどうぞー」と言いました。

そしたら,お客様が,

「あーあめもらうわー」

「おいおい,ないやんけ笑笑笑」

とノリのいい方で,

私とお客様とこの会話を聞いていた細川さんは,爆笑していました。

幸せホルモンが出たため,疲れ切った体が少し軽くなった日でした。

 

スタッフ ゆうり