ikoruya_kakogawa’s blog

いこる家の日常

「初めて」

今日は「初めて」を経験しました!

 

 

 

 

 

 

 

1つ目は、レジです。

「研修中」と書いた札を見て「俺で練習していいんやで!」とおっしゃってくださり、

お客様のご厚意で初めてレジを自分でしました。少し時間はかかってしまいましたが、

間違えることなく出来たし、お客様に

笑顔でおかえりいただけたので嬉しかったです!

 

 

 

 

 

2つ目は、案内です。

今まではあまりする機会がなかったのですが、今日はお迎えからドリンクの注文までを1人で行いました!

お客様がスムーズに料理を食べ始められるように、ひとつひとつ丁寧に説明することを心がけ

ました。

 

 

 

 

今日経験した「初めて」はお店の顔となる場面の接客だと思います。

なので、きちんと何回も取り組み完璧にこなせるようになりたいです!!

 

 

 

 

そして、まだまだ慣れないことばかりで、これからたくさんの「初めて」と向き合うことがあると思いますが、自分なりに精一杯取り組みたいと思います!!

 

 

 

スタッフ みさき