ikoruya_kakogawa’s blog

いこる家の日常

久しぶりのバイト

今日はとても久しぶりに入りました。

 

 

僕自身少し期間が空いたりすると、なんか緊張しちゃうので、逆にお客様との会話を増やして紛らわせようのマインドで接客してみました。

 

 

その中でも印象深いのは七輪を下げる際、

 

「これ熱すぎて顔焼けるわー」

 

と冗談まじりでおっしゃったお客様に対し、

 

「めっちゃわかります。僕もよく焼かれてます。」

 

と返したら、ちょっとウケたみたいで笑顔になってくれました。

 

 

こういう些細な会話は、意外と印象に残る気がします。また来たいと思っていただくきっかけの1つになってほしいという一心でまた意識して頑張ってみます。

 

 

スタッフりゅうと