ikoruya_kakogawa’s blog

いこる家の日常

最近思うこと

僕はこのブログを書き始めるようになって、実は悩まずにかけたことが一度もないんです。笑

 

僕自身も何がそうさせてるのかはよくわかっていないのが少し困っているところです。

 

お客様と接する際にも、何も意識してないわけではなく、笑顔はもちろんのこと、目を見たり声のトーンなどは少なからず気を遣っています。

 

でもここまではみんなできて当たり前で他のスタッフとの差異は特にないんです。

 

だからこそ、なにか1つ今日の目標を立て、それに対するフィードバックをこれから心がけようと思います。

 

例えばアンケート期間に自分の名前を書いていただいた際にはどういうところが良かったのかというのがお客様目線でとても分かりやすいです。

 

これを日頃から自分で行うことで、お客様との会話をいかに楽しんでできるか、そしてその中で自分にどんな成長があったのかを理解する必要があると思いました。

 

1回1回を意味のあるものにできるように頑張ります🙇

 

スタッフ りゅうと