ikoruya_kakogawa’s blog

いこる家の日常

また行きたいお店

今日レジをした際、1組の夫婦に

「美味しかったです、また来ますね☺️」

と言って頂きました。

 

これまで「美味しかった」や「ごちそうさま」は言って頂いたことがあるのですが、「また来ます」という言葉は初めてでした。

 

 

そこで美味しかったお店ではなく、また行きたいお店にするにはどうすれば良いのか私なりに考えてみました🤔💭

 

①料理が美味しい

②接客が丁寧

③お店が清潔

 

他にもお店の混み具合や開業時間などありますが、この3つがあればほとんどのお客様にまた行きたいと思っていただけるのではないでしょうか。

 

3つとも当たり前のことではありますが、私は特にトイレの綺麗さを見てしまいます。

 

ホールの仕事として、丁寧な接客とお店の清潔さを保つことはもちろんですが、トイレに大きな鏡があるので、水垢などをしっかり拭き取り、ピカピカのトイレにしようと思います!

 

スタッフれな