ikoruya_kakogawa’s blog

いこる家の日常

共通言語

今日は、宴会がありました。

お客様たちの中に、韓国人の方がいらっしゃいました。

 

いこる家のアルコールのメニューの中に、

清酒の冷たいものと熱いものがあります。

 

そのため、私はどちらの方を飲まれるのだろうと色々考えました。

でも、韓国語は喋れないし、

どうしたら伝わるのだろうと思いました…

私は、お客様に

「HOT?  COLD?」と言いました。

 

そしたら、なんと!……伝わりました!

 

共通言語の凄さに感動しました。

 

でも、本当なら韓国語でお客様におもてなし

できたらよかったなと思いました。

 

韓国語のお勉強少し頑張ろうと思いました😊

 

スタッフT