ikoruya_kakogawa’s blog

いこる家の日常

「いこる家」ってどういう意味なん?

ある日、お客様に

 

「いこる家の「いこる」って

どういう意味なん?」

 

と言われました。

 

私は

「いこる家って炭火焼きじゃないですかー、

それで赤くなっている炭のことをいこってるっていうからだと思いますー笑」

と答えました。

 

そしたら、お客様は納得されていました♪

 

けど、店舗名は奥深かったです!

働いて3年経ちますが、初耳でしたー笑笑

 

 先ほど、「いこる」って意味は、赤くなっている炭のことと言いました。

そして、美味しくて、楽しくて、みんなのほっぺが真っ赤になって…そんなお家になりたくて「いこる」に家をつけたから「いこる家」

 

これを読んだ時、私はなんかほっこりしました

 

これは、メニューの左上に書いてあるので

よかったら見てみてください😆

f:id:ikoruya_kakogawa:20231205214035j:image

 

 

 

スタッフT