ikoruya_kakogawa’s blog

いこる家の日常

話すスピード

今日、夫婦でご来店されたお客様がいらっしゃいました。

私はいこる家の注文方法などのご案内をしたのですが、、。

 

そしたら、

 

お客様が「ごめん、もう一度言って欲しい」と言われました。

 

それは私の話すスピードが速かったからです😨

 

私が「申し訳ないです」と言ったら、

 

「そんなそんな、耳が遠いだけやで笑」

とおしゃって下さいました。

 

 最近、いこる家に初めて来店された方たちが多いように感じます^^

初めて来店されたお客様にいこる家の事をご案内する。

その重要な場面で私が早口で言ってしまっては本当にいけないなと思います。

 

これから接客する中で、当たり前のようにやっている事も段々と適当になってきているのではないかと気をつけて

お客様に接客しよう!と改めて思った日です。

 

 

 

スタッフ  T