ikoruya_kakogawa’s blog

いこる家の日常

手洗いチェッカーとは??

今日、私は1週間ぶりに出勤しました。

 

1週間ぶりと言うと、そんなに経ってないと思われる方もいると思いますが、私は1週間という期間がものすごく長く感じます!笑

 

そして、今日私が出勤して1番驚いたことが

「手洗いチェッカー」というものがあったことです。

 

最初聞いた時は、

「なにそれー?どんなものなんかな!」

と、思っていました。

 

手洗いチェッカーとは、専用の液体を使い、専用のライトで光らせることによって、今の自分の手の洗えていないところがわかる、というものです。

 

実際に見てみると、どれだけしっかり洗っていても、洗い残しがあって少しショックでした泣

 

今は季節の変わり目で、花粉もだんだん多くなる季節になりつつあります。

 

なので、手洗いチェッカーで見た結果を元にして日々の手洗いやうがいをもう一度きちんとし、体調管理もしっかりしていきたいです!

 

スタッフさな