ikoruya_kakogawa’s blog

いこる家の日常

支える人

今日ご高齢の夫婦が来られました。

 

おじいさんは、歩くのに時間がかかってしまうようで、トイレにいくのもやっとでしたが、トイレから出てきた時に転倒してしまいました。

 

僕は急いで起き上がるのを手伝って席まで後ろから着いて行って、怪我なさそうでよかったですが、歩くのが困難なことはとても大変だと思うし、その人を毎日支えているおばあさんもとても大変だろうなと思いました。

 

僕は将来理学療法士になることが目標なのですが、自分が理学療法士になったときに足の不自由な方のサポートはもちろんしていかなければならないので、今日の経験を活かそうと思うし、次同じようなケースがあったら、怪我する前にサポートしにいくなど、考えて行動しようと思いました。

 

スタッフA