ikoruya_kakogawa’s blog

いこる家の日常

お店の顔

今日はグループ店舗で接客の研修がありました

僕は学校のため行けなかったのですが、後で教えていただきました。

僕が今回教えていただいた中で特に心に響いたことはお店にいる1人1人がそのお店の顔ということです。僕はこの言葉を聞くまでは自分のことをそのお店の中にいる店員の1人にすぎないと思っていましたがこの言葉を聞いてハッとしました。その後自分がお店の顔だということを意識して接客をすると自分でも分かるくらい声のトーンや表情が変わっていたと思います。

なのでこれからは自分がお店の顔だということ忘れずに接客をしていこうと思います!

スタッフそうじろう

f:id:ikoruya_kakogawa:20231031234853j:image